過去公演

戻る

 

2010年1月 第一回公演 BLUE OCEAN MAKERS
2010年7月 第二回公演 TAIFU-
2011年1月 第三回公演(株)EDF -地球防衛軍-
2011年8月 第四回公演 百景島シードパラダイス
2011年10月 第五回公演 バベル一家
2012年1月 第六回公演 背水フォーメーションZ

 


 

低気圧ボーイ(ズ)第六回凍結公演
『背水フォーメーションZ』

死亡フラグで、足の引っ張り合い。

2012年1月27日(金)〜1月29日(日)
似て日ワークス

多摩美術大学映像演劇学科
平成23年度卒業制作展「えいえんのヽ」優秀賞受賞

CAST
大嶽典子 栢本雅章 加藤諒 児玉和巳 後藤文嘉
高橋宏朋 永野雅仁 山崎晃裕 山元啓太郎
STAFF
脚本/演出:伊藤衆人 照明:平曜 山元啓太郎 音響:遠藤裕 栢本雅章 衣裳:後藤文嘉 美術:山崎晃裕 加藤諒 児玉和巳 舞台監督:高橋宏朋 制作:永野雅仁 大嶽典子 当日制作:濱野瞳 永野百合子 有川夏美 宣伝美術:やんえみ 協力:似て非ワークス

 ゾンビ映画ってだいたいワンパターンだなぁと思うんですけど、 振り返れば僕の生活もだいたい繰り返しのゾンビ生活。 バイト、学校、バイト、学校。 そんな中で仲間と足の引っ張り合いをしていくうちに変化が生まれていうのかなぁっておもったらあれ卒業。 今回のお話もゾンビ生活をするダメな人たちが映画について語り合う中で、 新しいゾンビモノをお見せできたらな、と思っています。 ゾンビらしさないですけど。
伊藤衆人(当日パンフレットより)
   

 


 

低気圧ボーイ(ズ) 第五回公演
『バベル一家』

ハワイの夢で、足の引っ張り合い。

2011年10月7日(金)・10月8日(土)

CAST
伊藤彩夏 伊藤衆人 後藤文嘉 杉山歩 高橋宏朋 濱野瞳 古庄沙妃
永野雅仁 永野百合子 西園祐由 山崎晃裕 山元啓太郎
STAFF
構成・演出:伊藤衆人 照明:平曜 音響:田中陽一郎 衣装:後藤文嘉 永野百合子 舞台監督:古庄沙紀 高橋宏朋 演出助手:加藤諒 制作:伊藤彩夏 西園祐由 当日制作:大嶽典子 栢本雅章 鈴木はじめ 田城ナツミ

 昔から蟻の巣観察セットの中を上下左右に動き回る蟻をみているのが好きで、だんだん会話が聞こえてくるような気がします。 今回ははじめてみんなで遊びながら作り上げたため脚本演出ではなく構成/脚本という形をとらせていただきました。 それぞれの生活を蟻の巣観察セットのようにお見せてきたらな、と思っています。虫苦手ですけど。
伊藤衆人(当日パンフレットより)
   

 


 

シアターグリーン学生芸術祭Vol.5 TangPeng30
低気圧ボーイ(ズ) 第四回公演
『百景島シードパラダイス』

100人乗っても、足の引っ張り合い。

2011年8月2日(火) 低気圧ボーイ(ズ)×木皮成×コント集団 神と仏
8月8日(月)・8月9日(火) 低気圧ボーイ(ズ)×木皮成×大林十姉妹
シアターグリーン・ベースシアター

CAST
大嶽典子 栢本雅章 児玉和巳 後藤文嘉 山崎晃裕 山元啓太郎
STAFF
作・演出:伊藤衆人 照明:笹田真珠 音響:笹田まろ 舞台監督:永野雅仁 衣装:後藤文嘉 制作:永野雅仁 西園裕由

 今回の30分×三団体と聞いて日曜夕方のテレビ、笑点→まるちゃん→サザエさんという流れが浮かんだのは僕だけでしょうか。僕等は一発目なので笑点。 童謡「一年生になったら」のように100人で眺める景色はどんなものが見えるでしょう、という大喜利から始めようかと。あの流れを観ないと終れない日曜日のような素敵な時間になればいいなと思っています。
伊藤衆人(当日パンフレットより)
   

 


 

低気圧ボーイ(ズ) 第三回公演
『(株)EDF −地球防衛軍−』

ドリルという秘密兵器で、足の引っ張り合い。

2011年1月23日(日)〜1月25日(火)
多摩美術大学上野毛キャンパス演劇スタジオ

多摩美術大学映像演劇学科
2010年度後期Feild Trial 後期企画制作発表優秀賞受賞

CAST
安藤尚之 荒明茉莉 伊藤衆人 植松千秋 大嶽典子 栢本雅章 濱野瞳
松尾智久 松川里沙 森山蓮太郎 山崎晃裕 山元啓太郎
STAFF
作・演出:伊藤衆人 照明:山元啓太郎 音響:栢本雅章 音響照明操作:やんえみ 舞台監督:森山蓮太郎 美術:中居崇 衣装:山下友実

 今も昔も男の子はドリルが大好きですよね。サンダーバードにゲッターロボ、ウルトラマンにもドリルのついた乗り物やロボットが出てきます。最近ではドリルに特化したアニメもあるみたいで、いつまでも人気が絶えません。大胆かつアナログな機械がアニメや特撮、SFには欠かせない存在であるのは、レトロフューチャー的なところに面白みがあるからではないでしょうか。
今回のお話も地球を守るダメな人々を、レトロフューチャー的にお見せできたらな、と思っています。的に、ですけど。
伊藤衆人(当日パンフレットより)
   

 


 

低気圧ボーイ(ズ) 第二回公演
『TAIFU-』

密室系ブロックパズルで、足の引っ張り合い。

2010年7月19日(月・祝)・7月20日(火)
多摩美術大学上野毛キャンパス演劇スタジオ

CAST
伊藤衆人 栢本雅章 後藤文嘉 森山蓮太郎 山崎晃裕 山元啓太郎
STAFF
作・演出:伊藤衆人 照明:平曜 音響:大嶽典子 劇中映像:酒井梨歩 舞台監督:古庄沙妃 美術:児玉和巳 衣装:後藤文嘉 制作:永野雅仁

 誰も信じてくれない話なのですが、小さい頃に台風の中で傘を差しながら歩いていると、地上2mくらいまで浮いて30mくらい先に着陸したという出来事がありました。そんな時って、危機的状況なのに興奮して一人テンションあがっちゃいますよね。
今回のお話も見えない敵に立ち向かいながら、恐怖じゃなくて無駄にテンション上がっちゃってる人々をかわいらしく見せれたらな、と思っています。傘で空は飛ばないですけど。
伊藤衆人(当日パンフレットより)
   

 


 

低気圧ボーイ(ズ) 第一回公演
『BLUE OCEAN MAKERS』

部室というノアの方舟で、足の引っ張り合い。

2010年1月21日(木)~1月24日(日)
多摩美術大学上野毛キャンパス演劇スタジオ

CAST
大嶽典子 加藤諒 栢本雅章 児玉和巳 澤田武史 永野雅仁 山崎晃裕 山元啓太郎
STAFF
作・演出:伊藤衆人 照明:平曜 音響:田老優雅 劇中映像:伊藤衆人 舞台監督:高瀬史 美術:横堀星子・平曜 総合舞台監督:高橋宏朋

 
 年も明け、2010年になったばかりなのに、2012年の話ですが地球滅亡説があるらしいのです。こりゃ、いてもたってもいられないと思いまして、とりあえず終末は海に向かって走ろうかなぁ、と。
伊藤衆人(当日パンフレットより)
   

 


 

inserted by FC2 system

 

inserted by FC2 system